2012年5月19日土曜日

青巌峡 2012.5.19

日高源流エサオマン 5.13b。
エサオマンに触ってみた。
以前にも触った事があったけど、その時はとても激烈なムーブに感じた。
今でも悪い事に変わりはないけど、以前よりは安定してムーブを起こせるようにはなって
いた。
最終的にはトップアウト。
最後はマントルを返して両手を話せる位置で終了点のようなのだけど、けっこう高い位置
で返すマントルはなかなか怖い。(笑)
両手が離せる位置まで登った後は背後の空間に後ろ向きにダイブしてロワーダウンして
もらう。
RPを狙うなら、結構通わなければならないだろうなと感じた。
ただ、今の自分のモチベーションとクライミング観(通算2,3日くらいでRP出来るルート、
課題が狙うなら丁度良い。)を考え合わせると一シーズン近く、或いは一シーズン費やし
てのRPには少し気が重い。
よって、エサオマンのRPを目指す事はとりあえず置いておく事とした。

0 件のコメント:

コメントを投稿