2012年6月23日土曜日

小樽赤岩 2012.6.23

不動岩稜をマルチピッチで登った。
最高Ⅴ級
ナチュプロの番手選択の目を養うために積極的にカムやナッツを使う。
Ⅲ級の壁よりやはり難しく、緊張感あるクライミングとなった。
Ⅴ級のピッチではホールドのぬめりでおそろしさも手伝いA0で抜ける。
まだまだメンタルの弱さに課題が残る。

この日、先行するパーティが居たのだけど、その人達はアイゼンで登っていた。
Ⅴ級のピッチなどはフラットソールで登ってもなかなか恐ろしかったので、アイゼンで登る
のはさらに怖そう。
でも、冬にこれくらいの壁の岩と雪と氷のミックスなどを登るクライミングは僕も興味のある
ところなので、今年の秋辺りには僕もアイゼンでマルチピッチをしてみたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿