2010年11月7日日曜日

奥立岩 2010.11.7

今日も奥立ボンバー。
RPトライのつもりだったけど、ちょっと気になる事が。
どうも、あらためて見ると前回僕が登ったラインより、もう少し右側を登った方が自然なライ
ンであるような気がして来た。(ローカルクライマーが登っていたら聞きたいところだったけ
ど、現地には誰も居らず。)
実際、少し右よりのラインを登ってみると、やはり、こちらのホールドやスタンスを使った方
がラインとしてしっくり来る。
これによってグレードが変わるという事も感じなかったので、こちらのラインでRPを試みる
事とした。
結果は核心は越え、これはもう行けたかなというところまで登れるも、ある一手を失念して
いたためにムーブを逡巡。
もちゃもちゃしているうちに消耗してフォールとなった。。
ただ、その部分のムーブもばっちり記憶したので、次回、RP出来そうな手ごたえはかなり
得られた。
次回こそはRPしたいところだ。