2011年5月29日日曜日

石山緑地 2011.29/31

無名カンテライン。
良い課題だと思うので狙い甲斐はもちろんあるのだけど、自宅から近く、いつでも出来る
という気軽さからか何かの機会の時だけにトライしている。
自分にとって相応に難しいという事もあり、自分がどれだけ強くなっているかなという事を
測る指標にもなっているラインだ。

わずかに指がかかる半分フリクションで止めるような3手目の甘いホールドはピンチで持
つと最も持ちやすく感じた。
この3手目を保持出来たら、次はフラッギングをして騙し騙し4手目に手を出す。
これもわずかに指がかかる程度。
何かのきっかけでバランスが崩れるとどかんと落ちてしまう。
そして落ちない事を祈りつつ、デッド気味に5手目。
今回はここまで。
最終的に辛うじてホールドを触ってみたという感じだ。
今のところ、これまでで最も到達した高度。
多分、5手目を取れたら終わりだと思うけど、その5手目がどれくらい利くのか不明なので
、明言は出来ない。
利いて終わりだと良いなという希望的観測だ。
もし5手目を止められたら終わりなら、そろそろ自分の力量で完登も狙えるだろうか。
年末の涼しくなって来た辺りにでも狙ってみようかな。

3.4手目を保持しているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿