2011年5月3日火曜日

義経岩 2011.5.3

ホットラインRPトライ。
離陸からハングを越え、凹角を抜けた辺りまで到達。
手数にすると6手増えた事になる。
ただ、ムーブはとても激烈だった、、
テンションが入る辺りでは手の力がほとんど無くなり、ヌンチャクをかける事は出来たけど
手繰り落ちしそうでロープを手繰る事が出来なかった。
落ちるとちょっといやらしい位置だったので(しないと思うけど、グランドしそうで怖い感じ。
)、ヌンチャクを掴んでクリップ。。
テンションを入れた後は呼吸がとても苦しく、最大筋力を出し切った感、満載だった。
数手進んだという意味では成果だけど、この位置でこんなに消耗していてはRPは難しい。

唯一の救いはもう少し登ると中レストが出来るポイントがあるところか。
後は精態形化が進み、下部から中間でどれだけ消耗を抑えれるかがRPの鍵となりそう
だ。

ちなみにホットライントライ後、股関節がとても痛くなった。
痛くなった部分を酷使したという事なのだろうけど、ジムで登っていても無い症状だ。
ジムで得られないダメージがあるという事は逆に言うと岩でしか鍛えられない身体の部分
もあるという事か。
ルートにやたら強い人が居る気がするのもこういった事と関係あるのかも知れないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿