2011年3月27日日曜日

アヨロ海岸 2011.3.27

マッコークジラ7c。
ゆくゆくは登れたら良いと思っているブラックホークダウンとラインの重なる課題。
(ブラックホークダウンはマッコークジラ離陸後数手こなし右上する。)
やはり、目指す課題は気になるので、ブラックホークダウンの基幹ラインとも言える、マッ
コークジラを触ってみる事に。
さすがに離陸から数手もなかなか悪く、ムーブをあれこれ探る。
結局、ライン中間辺りのムーブがこなせず、身体の消耗の限界を感じ終了。
その後、強いクライマーが登るところを目にする機会を得て、安易ではあるけど、ムーブ
やスタンスを拝見。
なるほど、ムーブは自分が試したものに近いけど、スタンスの位置が若干違う。
あの位置が理想的なのだろう。
次回、試してみたい。
ネット上の動画では違うホールド、ムーブで登っている人も居た。
思い返すと確かにわずかにかかりそうな気になるホールドを目にした記憶はあるけど、あ
れを使っていたか。
これはこれで気になるので、選択肢として覚えておこう。