2012年3月16日金曜日

アヨロ海岸 2012.3.16

マッコークジラ。
昨年出来なかったムーブを出来るようになっているか楽しみだったけど、若干の可能性は
感じたものの、懸案のホールドを保持する事は出来なかった。
新たなスタンスを見つけ、割と良さそうな感触。
ただ、正対ムーブになるのでベストムーブがどうかは未知数。
ラインを眺めていたら、懸案のホールドの横にかかりの良さそうな穴を見つけた。
保持する狙いがわずかに違ったか。
次回検証してみてみよう。
大きな成長は確認出来なかった事に落胆しつつも、もう少し試行錯誤してみたい。

その他、マントライザー再登。
当日一緒に登った方達が打ち出したので参戦。
7.8回目くらいに登れた。
各ムーブのノウハウを記憶していたとはいえ、初めて完登した際、50回以上のトライで登
れた事を考えるとあれから少しは登れるようにはなってはいるのかな。

渚から来たもの 10a、RP。
奥の浜にあるクラックを登った。
クラックと言ってもプロテクションをナチュプロで取り、離陸付近でレイバックムーブがあると
いうだけで、全体的にはほぼフェイスのルート。
それでも終了点付近では落ちたくない一心でけっこう気合いが入り個人的には奮闘的な
クライミングを楽しめた。
今後の課題になったのはナチュプロの番手の選択。
ハンドサイズは昨年の石垣山で少しは目が養われたつもりだったけど、フィンガークラック
ではまるでぐだぐだ。
一度、カムを回収して2便目のRPトライではどこに何色というのを記憶していたのでスムー
ズに登れたけど、ナチュプロのセットに関してはさらなる研鑽を積みたい。


渚から来たもの10a

0 件のコメント:

コメントを投稿