2011年3月26日土曜日

アヨロ海岸 2011.3.26

「なまらクロイダー7c」完登。
前回より動きに精彩を欠いていた感があり、調子が良いとは言えなかったけど、ぐだぐだ
しながらもなんとか中間部立ち込みに成功。
前回はここまで登れていながら、マントル部分にあるガバ取りに失敗して落ちているので
、なんとしても成功させたかった。
幸いにも中間部に立ち込んだらすぐに確実にレスト出来る体勢になれた。
(クロイダー、中間部では壁に体をぴたりと付ければノーハンドでレストが出来る。)
後は慎重にガバ取りの体勢に。
以前、クロイダーの完登トライ時にはこのガバ取りで何度も辛酸を舐めさせられたけど、今
回はすでにガバ取りのノウハウもしっかり身に付いていたので、確実にこなせた。
前回はホールドの持ち方がイマイチだったのかも知れない。(ガバが遠く感じた。)
今回はホールドの持ち方、スタンス位置等にも十分気を配り、ガバ取りの体勢に入る。
後は思い切って手を出すだけ。
「よっしゃあ」という感慨と共ににガバ取り成功。(この瞬間、たまらんですな。)
マントルを返し、岩の上に立つ。
今回、周囲に見届け人は誰も居なかったので、独り静かにほくそえむ。(笑)
なまらクロイダー7c、完登。