2011年9月20日火曜日

小樽赤岩 2011.9.10

天安門広場 5.12b/c。
昨年取り付いた際に解決出来なかったムーブを解決出来た。
解決方法はニーバー。
リップのよくかかるけど、不意に外れる嫌な突起にヒールフック。
ヒールフック後、マントル返しムーブを起こしている際に偶然ニーバーがかかる。
ニーバーがかかると以前はとても悪いと思っていたカチホールドを保持する事が出来た。
ただ、その後のムーブも悪い感じ。
結局、いろいろ模索するも夕刻が近くなって来たのと、ヨレによる身体のパフォーマンス低
下により終了。

ちなみにこの日は都合で午後からの岩登り。
なので、自然と帰りは遅くなり、同行者が登っていたルートのヌンチャクを回収する頃には
岩の周囲も暗くなったいた。
ヘッ電を点けてのヌンチャク回収。
10台のルートとはいえ、スタンスが見えずらくなかなか苦戦、、
思わぬ夜間登攀を経験する事が出来た。(笑)






天安門広場 5.12b/c かわぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿